2010年3月31日水曜日

禁煙

今まで何度か禁煙をしてきた。一番長かったのが1年くらい。海外旅行に行ったときに、開放感から吸ってしまった。その後、やめたり吸ったりの繰り返し。なんとも意志が弱い。そして去年の終わり頃からまた吸い出した。今は禁煙願望が起きて、昨日から禁煙を開始した。ライターは全部捨てて、長らく愛用していた携帯灰皿も駅のゴミ箱に捨てた。あめ玉を買い込み、禁煙の準備は整った。
私の場合は禁煙すると、眠たくなる。そして喉が渇く。イライラもするが今回はそうでもない。コツはひたすら我慢だ。そしてタバコのことを思い出さないようにする。思い出したら、他のことを考えるようにする。それ以外に方法はない。
今回は1年以上続けたい。

ABITAX ASHTRAY【アビタックス】
アウトドア アッシュトレイ(携帯灰皿)