2010年4月5日月曜日

アコムに電話

請求書も到着していることだし、連絡を待つよりもこちらから行動するべく、アコムに電話した。連絡先はわからないので、いつもの相談フリーダイヤル。過払い金の請求の件と伝えると担当が変わった。
「過払い請求を行うと今後アコムと取引ができなくなりますがいいですか?」と聞かれた。
もちろんOKです、と返事をした。
「今たてこんでいるので、あと1週間時間がほしい。こちらの番号に4/12以降で都合の良い時間を伝えてください。その時間に折り返しご連絡します」
ということを言われる。いったん電話を切り、新しい連絡先に電話する。西日本の対応窓口らしい。最初に私が契約したとき、福岡在住だったからだと思われる。関西弁の男が出た。過払い金請求の件を伝えると、かなり長い時間待たせられて、
「4/12以降にこちらの番号にかけてください。過払い金がある場合話し合いになります」とのこと。今度はフリーダイヤルではない。しかも、先ほどと話が少し違う。まぁ、これだけ大きい組織で連携がうまくいくことはあまりないだろうから、特に突っ込むことはしない。
はじめての過払い金返還請求なので、まずは向こうの言いなりで進めていこうと思った。が、来週の和解相談に関しても、ネットで書かれているとおり、低い金額を言ってくるのだろう。最初から訴訟しておけば良かったと思いそうだ。