2010年4月2日金曜日

プロミスから履歴が届いた

お昼前に簡易書留で封筒が届いた。先日請求した取引履歴がプロミスから送られてきたのだ。プロミスでは「お取引紹介表」と呼んでいるらしい。3年間の取引がA4で3枚分。アコムに較べると枚数も少ないし、後学のため自分で引き直し計算をしてみることにした。PCがmacなので、mac用のフリーソフトをダウンロードして、数字を打ち込んでいく。30分ほどで終了。過払い金が11万くらいあるという結果がでた。3年で40万円の取引ならこんなものだろうか。今から同封の問い合わせ先に電話してみようと思う。いきなり提訴しか道がないのか、訴外での和解が可能かを聞いてみる。
ちなみに電話で履歴の請求をしてから3日で送ってきたのはすごい。過払い交渉もこれくらいスピーディーなら良いのだが。封筒にプロミスと書いていないという心配りもあった。