2010年4月19日月曜日

ニコス(三菱UFJニコス)から計算書が届いた

意外と早かったという印象。あと数日かかると思っていた。計算書によると29000円の過払いがあるとのこと。これも意外と少なかった。自分でも計算してみたが結果はほぼ同じだった。3年間でトータル42万の借入を年利27〜29%で借りて全額返済。おまとめする前に返済しているから、自力で頑張ったようだ。でも借金で返済していたような記憶がある。
当然と言えば当然だが、過払い利息5%は付いていない。一応計算すると、13000円くらいの利息が発生している。これを含めて請求するとなると、提訴が必須のようだ。少額過ぎて割が合わない気はする。あとは早めに振り込んでもらう交渉のカードに使えるのかどうか。とりあえず電話してみたが、音声案内されて待たされたあげく、混み合って出られないとのこと。最初の音声案内で弁護士の方は1番とか裁判所関連の方は何番とか言ってたから、彼らから電話があった場合はすぐ出るんだろう。